close

メニューMENU

TOPページに戻る
J.of Science EGGS 東北大学基金へのご協力のお願い 探求型 科学者の卵

ニュース

2023. 04. 12 | お知らせ 

「女子高校生のための女性活躍/応援イベント」への招待

受講生、修了生の皆様、また本講座に興味を持っている皆様

 

このたび、一般社団法人 学びのイノベーション・プラットフォーム(PLIJ)主催で、「「女子高校生のための女性活躍/応援イベント」(6/17)開催のお知らせがありましたので、お知らせいたします。

 

現在、様々な職種の企業において、実際に活躍している先輩女性社員の方々から率直な体験談を披露いただき、将来のロールモデルとして女子高校生のみなさんの進路選択の参考にして頂くものです。女子高校生及びその保護者又は教員のみなさん、また大学生の方も聴講できますので、パンフを参考に申し込みをしてください。

 

 

高等学校の生徒の皆さんへ
皆さんと同じように高校生活を過ごし、一歩先に社会へ歩き出した先輩たちの体験談を聞いてみませんか。進路を決めたきっかけ、仕事のやりがい、今の目標等、さまざまなことが話題になり、自分らしい進路・キャリアへの第一歩を踏み出す機会になるはずです。皆さんの保護者の方々とも一緒に視聴していただけると、とても嬉しく思います。

 

高等学校の先生方へ
今、働く人の 4 割は女性です。女性が活躍する分野は事務部門だけでなく、営業や研究開発等、どんどん広がっています。キャリア選択を考える手助けとして、生徒の皆さんへ本ウェビナー視聴をご案内下さい。また、学校内にて集団でご視聴いただくのも一案かと存じます。ご検討の程よろしくお願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーー
日時 : 2023 年 6 月 17 日(土) 13:30~16:00

別紙QRコード、または以下URLよりzoomウェビナー登録をしてお申し込みください。

https://bit.ly/3LZ4upr

当法人ウェビナーは500口が定員となっており、登壇者へのご質問はウェビナー参加者のみ可能です。

ウェビナーでご参加されたい場合はお早目にご登録ください。

定員以降は、YouTubeへライブストリーミングを行う予定ですので視聴のみ可能となります。

トップへ