close

メニューMENU

TOPページに戻る
J.of Science EGGS 東北大学基金へのご協力のお願い 探求型 科学者の卵

ニュース

2022. 07. 05 | 講義のお知らせ 

開講式と第1回特別講義を開催しました

7月2日(土)に、令和4年度 みらい型「科学者の卵養成講座」の開講式および第1回特別講義を開催いたしました。

今回はオンライン開催となりました。

 

開講式では実行委員の安藤先生の挨拶の後、6名のOGOBのみなさんから受講生に向けたメッセージをいただきました。先輩方のご活躍をみて励まされたことでしょう。決意を新たに頑張ってくれると思います。メッセージをくださったみなさん本当にありがとうございました。

 

続きまして第1回の講義が行われました。

 

特別講義 「DNAと遺伝子組換え植物」

講師:伊藤 幸博(農学研究科)

講義後は質問にたくさんの挙手がありました。今回も回答は数名に限られてしまいましたが、ポートフォリオでは質問を受け付けていますので是非ご活用ください。

 

毎回こんな感じで皆さんの反応を見ながらお話しいただいています。「理解できた」「ちょっとわからない」表情やリアクションに表していただけると助かります。

レポートはかなり難しかったかもしれません。でも努力し続けることがとても大事です。これからのみなさんの成長を楽しみにしています。

 

こんな感じでオペレーションしています。

 

 

みなさんの反応もよく見えますよ。

 

 

この広い講義室の前方だけ使って講義しました。はやくみなさんとこの講義室で会えますように。

トップへ