close

メニューMENU

TOPページに戻る
J.of Science EGGS 東北大学基金へのご協力のお願い 探求型 科学者の卵

活動ブログ

TAMAGO⑤

こんにちは、八戸聖ウルスラ学院高等学校1年の川口修治です。今回は第7回講義について振り返りたいと思います。 当日は天気に恵まれ地下鉄青葉山駅からの道のりはとても楽に感じられました。ただ、仙台駅や……

Unlimited Dreamer~夢追うたまご~ 第7回

こんにちは。秋田県立大館鳳鳴高等学校1年の飯塚凜人です。秋田県大館市では、町はすっかり雪景色となりました。2022年も沢山の出来事がありましたが、科学者の卵の受講生として様々な分野の科学に触れることが……

液漏れ発生!!

こんにちは。宮城県富谷高校2年安倍魁星です。先日、アラーム時計がうまく機能しなかったのでどうしたんだろうと調べると、液漏れが発生していました。 [gallery link="none" size……

あの高級食材を宮城県で収穫⁉

こんにちは。仙台二高1年の小林虹湖です。 みなさんは寒くなってきたこの時期に宮城県内で収穫できる高級食材があることをご存じですか。 ジャーン!!これらが何か分かる方はいますか? ……

卵の奮闘No.3

こんにちは。宮城県富谷高校2年安倍魁星です。12月に入り、寒くなってきましたね。定期考査も終わり、修学旅行や冬休みが控えているので存分に味わいながら、科学に対する興味・関心も衰えることなく続けていきま……


Author

トップへ