close

メニューMENU

TOPページに戻る
J.of Science EGGS 東北大学基金へのご協力のお願い 探求型 科学者の卵

活動ブログ

アントの日記〜アリ①〜

(2022年8月8日) みなさんこんにちは。磐城高校の中軍です。 種類:ムネアカオオアリ ファミリーネーム:アリ 女王アリの名前:㊙︎(個人情報のため控えさせていただきます。……

7月30日の講義

皆さん初めまして。浦和明の星女子高等学校の加藤未亜です。 今日、講義の前に生徒での交流会に参加させていただいたのですが、話す時になぜかすごく緊張してしまって、声が小さくなってしまいました。次から……

卵育成日記①

 ブログを読んでいる皆さん初めまして!宮城県仙台第三高等学校の亀井絵莉菜と申します。第二回講座を終えてからの投稿と、遅ればせながら参加させていただきます。  今回が初投稿ということで、第二回講座……

量子科学技術開発機構六ヶ所研究所を見学して①

こんにちは。八戸聖ウルスラ学院高等学校1年の川口修治です。先日青森県六ケ所村にある量子科学技術開発機構の六ヶ所研究所の年に一度の施設公開があり、見学してきました。ブログやSNSへアップOKということで……

たまごにっき②

こんにちは!仙台二華高校2年の田口怜奈です。 仙台はいよいよ七夕一色!駅やお店の軒先などで続々と吹き流しが飾られています。今年は花火大会も復活するということで、とても楽しみです。 &nbs……


Author

トップへ