close

メニューMENU

TOPページに戻る
J.of Science EGGS 東北大学基金へのご協力のお願い 探求型 科学者の卵

活動ブログ

たまごです④

こんにちは。山形西高校1年の大場千裕です。受講生のみなさん、研究関係者のみなさん、発表会お疲れ様でした。 発表会をやってみて、感じるものが多くあったので、共有したいと思います。   私……

たまごです③

こんにちは!山形西高校の大場千裕です。 私は華道部に所属しているのですが、以前先生が使っていた謎の液体が気になって調べてみました!   以前、先生と花を生けていたところ、先……

たまごです②

こんにちは。山形県立山形西高校1年の大場千裕です。   第1回の講義はリモートでしたが、今回は対面での講義でしたね。 人見知りの私はとてつもなく緊張して臨みました。 大好きな男梅が食……

たまごです①

こんにちは。第1回講義から1週間経ってしまいましたが、自己紹介をします! 山形県立山形西高校1年の大場千裕です。よろしくお願いします! 好きな食べ物は、お寿司と男梅です。 見たもの聞いたものに影……

淡水のゼリーフィッシュ?

こんにちは。 山形県立山形西高等学校の鈴木夢菜です。 皆さんは、『オオマリコケムシ』という動物を知っていますか? 淡水に生息しているコケムシの一種です。 私が小学生の頃、カヌーをしてる時に……

エダナナフシのフシギな魅力

皆さんこんにちは、山形県立山形西高等学校の鈴木夢菜です。 私は小さい頃から生き物が大好きで、高校では色々な生き物に触れることができる「放課後実験倶楽部」に入りました。また、エダナナフシの可愛さに……

トップへ