close

メニューMENU

TOPページに戻る
J.of Science EGGS 東北大学基金へのご協力のお願い 探求型 科学者の卵

ニュース

開講式と第1回特別講義を開催しました

7月2日(土)に、令和4年度 みらい型「科学者の卵養成講座」の開講式および第1回特別講義を開催いたしました。 今回はオンライン開催となりました。  ……

8月11日 「微生物は縁の下の力持ち~サステナブルな未来をつくる微生物の不思議を考える~」講演会のお知らせ

キヤノン財団は、科学の有用性や社会との関わりに広く社会の皆さんに興味を持っても らう事を目的として、最新の科学的な研究成果を分かりやすく一般の方へとお伝えする 講演会を下記の通り開催いたします。 ……

(締切7月4日)女子高生を対象としたイベントのお知らせ

「Workshop on ExploreCSR @Tohoku University」開催案内(事前参加登録締切 7/4) Google の ExploreCSR 事業による支援のもと、東北大学デー……

みらい型「科学者の卵養成講座」講座開始のお知らせ

お待たせいたしました。 いよいよ本日、7月2日(土)から今年度のみらい型「科学者の卵養成講座」を開始いたします。 今年度はまずはオンラインでスタートします。 当日……

みらい型「科学者の卵養成講座」講座開始のお知らせ

お待たせいたしました。 いよいよ今週末、7月2日(土)から今年度のみらい型「科学者の卵養成講座」を開始いたします。 今年度はまずはオンラインでスタートします。 当……

受講生のみなさん   13日より合否通知が郵送で届き始めていると思います。まだ届いていない方は事務局までご連絡ください。   また、合格者の方にお送りしてお……

合否通知を発送しました

応募者のみなさん   大変お待たせしました。6/10に合否通知を郵送いたしました。 週明け6/13から順次到着すると思います。 6/15日を過ぎても郵便が届かない場合……

5/30 書類選考中です

科学者の卵養成講座 応募してくださった皆様   たくさんのご応募誠にありがとうございました。 予想を超える多くの方に応募していただきました。 すべての申請書に目を通し……

募集を締め切りました

17日で令和4年度受講生募集を締め切りました。   今年度の自己推薦は、募集人数を大幅に超える多数の皆さんから応募をいただきました。 また、自己推薦と同様に学校推薦について……

締切延長(5/17まで)と応募に関するご注意

応募をご検討の皆様へ   応募締切を自己推薦、学校推薦ともに5月17日(火) 23:59まで延長します。 WEB応募(googleフォーム)の操作に慣れておらず応募に戸惑っ……

トップへ