close

メニューMENU

TOPページに戻る
J.of Science EGGS 東北大学基金へのご協力のお願い 探求型 科学者の卵

活動ブログ

大きなスギの木の近く

こんにちは。宮城県仙台二華中学校1年(新中2)の三浦晴喜です。 今回は、春休みを利用して、祖父母の家に帰省したときに見せてもらったものについて紹介します。 では、この下の写真に写り込んでい……

空港のシグニファイア

こんにちは。宮城県仙台二華中学校2年の正宗凛久です。明けましておめでとうございます。 冬休み中に旅行に行き、いくつか標識を見つけました。                上の……

帰省の時に見つけたもの

こんにちは。宮城県仙台二華中学校1年三浦晴喜です。 正月に祖父母の家に帰省した際に見つけたものについて紹介しようと思います。 まず、この写真を見てください 一見雪が薄……

駅の中のシグニファイア

こんにちは。仙台二華中学校1年の三浦晴喜です。 先日、用事があり仙台駅を訪れた際に、地下鉄仙台駅の北改札付近で、こんな表示を見つけました。 ちょうど僕は、北改札を通って東西線に乗ろうとして……

副虹の写真です

こんにちは。仙台二華中学校の三浦晴喜です。 先日、家族が外出先で虹の写真を撮ってきてくれました。 写真をよく見ると、上の方にもう一つ副虹がうつっていました。虹の色の順番が、普通の虹……

サルノコシカケ、見つけました!

みなさん、初めまして。宮城県仙台二華中学校の正宗凛久です。 先日、第二回科学者の卵養成講座ジュニアプログラムの講義がありました。 帰るときに、復興記念教育研究未来館のすぐ近くの木で、サルノ……


Author

トップへ