close

メニューMENU

TOPページに戻る
J.of Science EGGS 東北大学基金へのご協力のお願い 探求型 科学者の卵

活動ブログ

宇宙を見上げる卵より②③

こんにちは。新潟県立長岡高校の米坂羚です。 夏休みも終盤に差し掛かりようやくまとまった時間が取れるようになったのでこうしてブログを書いている次第です。   今月2・3日に長……

孵化までの卵録 その1

 夏の暑さもまだ終わりの見えない緑々した季節。初めて一人で乗る地下鉄は案内図を片手に冒険のよう。地元とは比にならないホームの数に戸惑いながらも無事、青葉山へと行ってきました。   ……

殻破り①

   初めまして!やっとブログを投稿できた山形県立米沢興譲館高等学校の末野莉子です。書こう、書こうと思っていたらいつの間にかこんな時期に!歳月人を待たずですね…このブログでは講義を通して感じたことをメ……

たまごDiary➁

こんにちは。仙台白百合学園高等学校1年の三岡茉央です。毎日、暑い日が続いていますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。 8月6日~8月8日に仙台では、4年ぶりの通常開催となる「仙台七夕まつり」が始まり……

たまごです②

こんにちは。山形県立山形西高校1年の大場千裕です。   第1回の講義はリモートでしたが、今回は対面での講義でしたね。 人見知りの私はとてつもなく緊張して臨みました。 大好きな男梅が食……


Author

トップへ