close

メニューMENU

TOPページに戻る
J.of Science EGGS 東北大学基金へのご協力のお願い 探求型 科学者の卵

活動ブログ

天然のクーラー 長走風穴の秘密【前編】

こんにちは。秋田県立大館鳳鳴高等学校1年の飯塚凜人です。今回は僕の地元、秋田県大館市にある、長走風穴という風穴について紹介します。 来年1月、長走風穴がある大館市を会場として全国風穴サミットが開……

仙台高等専門学校 庄司俐津

こんにちは、仙台高専の庄司俐津です。 ちょっとわかりにくい写真ですいません。 科学者の卵のまちかどサイエンスに投稿できる画像は無いかを探してみました。 今年の5月4日……

変化朝顔が咲きました

こんにちは。八戸聖ウルスラ学院高等学校1年の川口修治です。私の住む八戸は朝夕の気温が15℃を下回るようになりかなり涼しくなってきました。 今年、うちの庭で変わった朝顔が咲きました。朝顔に……

Unlimited Dreamer~夢追うたまご~ 第4回

こんにちは。秋田県立大館鳳鳴高等学校1年の飯塚凜人です。4回もの講義を経てレポートやブログにも慣れてきて、たまごの殻を割る準備を着実と進めております!今回は第4回目講義について、紹介させていただきます……

8月6日の講義

みなさんこんにちは。浦和明けの星女子高等学校の加藤未亜です。 一つ目の講義では、量子アニーリングについて大関先生の講義を受けさせていただきました。 事前の動画で先生がおっしゃっていたことで……


Author

トップへ