close

メニューMENU

TOPページに戻る
J.of Science EGGS 東北大学基金へのご協力のお願い 探求型 科学者の卵

活動ブログ

たまごDiary⑥

こんにちは。仙台白百合学園高等学校1年の三岡茉央です。12月に入りました。仙台は、今年は気温が高く、暖かく過ごしやすい冬を迎えています。地球温暖化による影響でしょう。地球温暖化防止のためにも、私たちが……

たまごDiary⑤

こんにちは。仙台白百合学園高等学校1年の三岡茉央です。11月になりました。落ち葉も舞い、銀杏も綺麗に色づき秋らしさを感じる今日この頃です。そして、今日から気温も下がり始め、肌寒くなってきました。インフ……

たまごDiary④

こんにちは。仙台白百合学園高等学校1年の三岡茉央です。10月に入りました。木々の葉も少しずつ色づき始め、秋を感じさせるようになりました。最近は、朝晩冷え込むようになり、日中との気温の差が大きく感じられ……

たまごDiary③

こんにちは。仙台白百合学園高等学校1年の三岡茉央です。夏休みも終わり、9月に入りました。毎日猛烈な暑さが続き、熱中症対策をしながら、過ごす日々が続いています。また、本日は、台風13号などの影響で、各地……

たまごDiary➁

こんにちは。仙台白百合学園高等学校1年の三岡茉央です。毎日、暑い日が続いていますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。 8月6日~8月8日に仙台では、4年ぶりの通常開催となる「仙台七夕まつり」が始まり……

たまご Diary ①

初めまして。仙台白百合学園高等学校1年の三岡茉央です。私の通っている仙台白百合学園は、仙台市泉区紫山にあり、幼稚園から高校まで、同じ敷地内で学ぶことができます。仙台白百合学園中学高等学校は、中高一貫校……

ひよこになるまで①

みなさんこんにちは!仙台白百合学園高等学校一年の安部千代です。一年間よろしくお願いします! 今回は自己紹介をしていきたいと思います! 趣味は読書で、一番好きな本はハリーポッターです!もし、……


Author

トップへ