close

メニューMENU

TOPページに戻る
J.of Science EGGS 東北大学基金へのご協力のお願い 探求型 科学者の卵

活動ブログ

卵の奮闘 No.4

こんにちは。富谷高校2年安倍魁星です。もうすぐ3月も終わり、新学期に入ります。この1年充実した日々を過ごすことができましたか?僕は目の前のやるべきことをこなすだけも精一杯だったような気がします。そして……

液漏れ発生!!

こんにちは。宮城県富谷高校2年安倍魁星です。先日、アラーム時計がうまく機能しなかったのでどうしたんだろうと調べると、液漏れが発生していました。 [gallery link="none" size……

卵の奮闘No.3

こんにちは。宮城県富谷高校2年安倍魁星です。12月に入り、寒くなってきましたね。定期考査も終わり、修学旅行や冬休みが控えているので存分に味わいながら、科学に対する興味・関心も衰えることなく続けていきま……

路地に咲いていたものは?

こんにちは。富谷高校2年安倍魁星です。今回は、自宅の周辺に咲いていた花を紹介します。 近くの路地に二種類の花が咲いていました。 ひとつは、セイヨウフウチョウソウというフウチョウソウ科の植物……

卵の奮闘 No.2

こんにちは。富谷高校2年安倍魁星です。定期テストも終わりゆっくりできる時間が増えたので、この記事を投稿します。今回は第4回の講義とNatureグループの発表会について話します。   ……

卵の奮闘 No.1

こんにちは。富谷高校2年の安倍魁星です。この度は科学者の卵養成講座に参加させていただきありがとうございます。今日はこの講座に参加するきっかけと第一回講義の感想・反省点を述べたいと思います。 &n……


Author

トップへ