close

メニューMENU

TOPページに戻る
J.of Science EGGS 東北大学基金へのご協力のお願い 探求型 科学者の卵

活動ブログ

たまごです①

こんにちは。第1回講義から1週間経ってしまいましたが、自己紹介をします! 山形県立山形西高校1年の大場千裕です。よろしくお願いします! 好きな食べ物は、お寿司と男梅です。 見たもの聞いたものに影……

はじめまして

はじめまして。東京学芸大学附属高等学校2年の井上由佳です。 定期テストが終わりました…ので綴ります!       まずは自己紹介を。 名前・井上由佳 ……

たまご Diary ①

初めまして。仙台白百合学園高等学校1年の三岡茉央です。私の通っている仙台白百合学園は、仙台市泉区紫山にあり、幼稚園から高校まで、同じ敷地内で学ぶことができます。仙台白百合学園中学高等学校は、中高一貫校……

宇宙を見上げる卵より①

初めまして!新潟県長岡高校の米坂羚です。 本校は山本五十六の出身校であり、玄関前には東郷平八郎のお手植えの木があります(アイキャッチ写真右奥)。レンガの門を見ても歴史を感じます。 新潟県長……

ひよこになるまで①

みなさんこんにちは!仙台白百合学園高等学校一年の安部千代です。一年間よろしくお願いします! 今回は自己紹介をしていきたいと思います! 趣味は読書で、一番好きな本はハリーポッターです!もし、……

たまごの日常①

初めまして!聖ウルスラ学院英智高等学校の瀬川幸佳と申します!これから一年間よろしくお願いします‼ 私にとって最初のブログなので軽く自己紹介をしようと思います!   突然ですが、……

Ei¹

こんにちは、はじめまして!!! 会津学鳳高校2年の大竹萌生といいます1年間よろしくお願いします!!!! 簡単に自己紹介をしていきたいと思います!! 明日(7/2)が誕生日です! 明日はおい……

第1回講義開催中です

今日は待ちに待った開講式です。 早く大学でみなさんに会いたいです。  

Unlimited Dreamer~夢追うたまご~ 第9回

こんにちは。秋田県立大館鳳鳴高等学校1年の飯塚凜人です。雪が多い秋田県大館市も、暖かな春の日差しを受けて、山の頂上に残雪が僅かに残るのみとなりました。1年が過ぎるのは早いもので、もうすぐ新年度を迎えま……

卵の奮闘 No.4

こんにちは。富谷高校2年安倍魁星です。もうすぐ3月も終わり、新学期に入ります。この1年充実した日々を過ごすことができましたか?僕は目の前のやるべきことをこなすだけも精一杯だったような気がします。そして……


Author

トップへ