close

メニューMENU

TOPページに戻る
J.of Science EGGS 東北大学基金へのご協力のお願い 探求型 科学者の卵

活動ブログ

たまごDiary③

こんにちは。仙台白百合学園高等学校1年の三岡茉央です。夏休みも終わり、9月に入りました。毎日猛烈な暑さが続き、熱中症対策をしながら、過ごす日々が続いています。また、本日は、台風13号などの影響で、各地……

Break out of my EGG shell! No.2

皆さんお久しぶりです。米沢興譲館の土屋心宇です。先日卵のブログを1か月先延ばしにしていた友人を笑っていたのですが、私も1か月ブログを先延ばしにしてしまいました。本当に申し訳ないです。 9月に入り……

宇宙を見上げる卵より②③

こんにちは。新潟県立長岡高校の米坂羚です。 夏休みも終盤に差し掛かりようやくまとまった時間が取れるようになったのでこうしてブログを書いている次第です。   今月2・3日に長……

孵化までの卵録 その1

 夏の暑さもまだ終わりの見えない緑々した季節。初めて一人で乗る地下鉄は案内図を片手に冒険のよう。地元とは比にならないホームの数に戸惑いながらも無事、青葉山へと行ってきました。   ……

殻破り①

   初めまして!やっとブログを投稿できた山形県立米沢興譲館高等学校の末野莉子です。書こう、書こうと思っていたらいつの間にかこんな時期に!歳月人を待たずですね…このブログでは講義を通して感じたことをメ……

たまごDiary➁

こんにちは。仙台白百合学園高等学校1年の三岡茉央です。毎日、暑い日が続いていますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。 8月6日~8月8日に仙台では、4年ぶりの通常開催となる「仙台七夕まつり」が始まり……

たまごです②

こんにちは。山形県立山形西高校1年の大場千裕です。   第1回の講義はリモートでしたが、今回は対面での講義でしたね。 人見知りの私はとてつもなく緊張して臨みました。 大好きな男梅が食……

たまごの日記

はじめまして、卵です。 今日こそはブログを…と思いながら過ごしていたら、気付けば第1回の講座から2週間が経過。そろそろ書かないと書くタイミングがなくなる!と思い、慌ててブログを書き始めた、仙台青陵中……

Break out of my EGG shell! No.1

皆さんこんにちは‼今年は天の川が見れるかと思ったら、やはり曇りでがっかりしている米沢興譲館高等学校の土屋心宇です。初回の講義から1週間もたってしまいました。改めて自己紹介をしたいと思います。 &nb……

たまごから孵化するために①

皆さま初めまして! 成蹊高等学校2年の堀井柚那です。この度はみらい型 科学者の卵養成講座に参加することができとてもうれしく思っております。ブログを書くのが初めてのため、拙い文章かと思いますがぜひ……


Author

トップへ