close

メニューMENU

TOPページに戻る
J.of Science EGGS 東北大学基金へのご協力のお願い 探求型 科学者の卵

活動ブログ

トンボの目

こんにちは。東京学芸大学附属高等学校の井上由佳です。     夏もいよいよ本気を出してきましたね。 暑くて暑くて溶けてしまいそうなくらいです笑 くれぐれも体調にはお気……

たまごの日記

はじめまして、卵です。 今日こそはブログを…と思いながら過ごしていたら、気付けば第1回の講座から2週間が経過。そろそろ書かないと書くタイミングがなくなる!と思い、慌ててブログを書き始めた、仙台青陵中……

Break out of my EGG shell! No.1

皆さんこんにちは‼今年は天の川が見れるかと思ったら、やはり曇りでがっかりしている米沢興譲館高等学校の土屋心宇です。初回の講義から1週間もたってしまいました。改めて自己紹介をしたいと思います。 &nb……

たまごから孵化するために①

皆さま初めまして! 成蹊高等学校2年の堀井柚那です。この度はみらい型 科学者の卵養成講座に参加することができとてもうれしく思っております。ブログを書くのが初めてのため、拙い文章かと思いますがぜひ……

たまごです①

こんにちは。第1回講義から1週間経ってしまいましたが、自己紹介をします! 山形県立山形西高校1年の大場千裕です。よろしくお願いします! 好きな食べ物は、お寿司と男梅です。 見たもの聞いたものに影……

はじめまして

はじめまして。東京学芸大学附属高等学校2年の井上由佳です。 定期テストが終わりました…ので綴ります!       まずは自己紹介を。 名前・井上由佳 ……

たまご Diary ①

初めまして。仙台白百合学園高等学校1年の三岡茉央です。私の通っている仙台白百合学園は、仙台市泉区紫山にあり、幼稚園から高校まで、同じ敷地内で学ぶことができます。仙台白百合学園中学高等学校は、中高一貫校……

宇宙を見上げる卵より①

初めまして!新潟県長岡高校の米坂羚です。 本校は山本五十六の出身校であり、玄関前には東郷平八郎のお手植えの木があります(アイキャッチ写真右奥)。レンガの門を見ても歴史を感じます。 新潟県長……

ひよこになるまで①

みなさんこんにちは!仙台白百合学園高等学校一年の安部千代です。一年間よろしくお願いします! 今回は自己紹介をしていきたいと思います! 趣味は読書で、一番好きな本はハリーポッターです!もし、……

たまごの日常①

初めまして!聖ウルスラ学院英智高等学校の瀬川幸佳と申します!これから一年間よろしくお願いします‼ 私にとって最初のブログなので軽く自己紹介をしようと思います!   突然ですが、……


Author

トップへ