close

メニューMENU

TOPページに戻る
J.of Science EGGS 東北大学基金へのご協力のお願い 探求型 科学者の卵

活動ブログ

たまごの足跡 Ⅵ

花巻東高校の小林桜華です。最後のブログです。自分が将来道に迷った時、やりたいことのためにまっすぐ進めるようにここに書かせてください。 皆さんの小さい頃の夢はなんでしたか?私はフラ……

たまごの足跡 Ⅴ

こんにちは。花巻東高校の小林桜華です。  皆さん目をつむって4秒カウントしてください。 ・・・・  今世界ではこの四秒間のうちに1人、飢餓によって亡くなりました。この文章を読んでくれ……

たまごの足跡 Ⅳ

 こんばんは。花巻東高校の小林桜華です。  皆さんはアニメをよくみる人ですか?私自身あまり観ないというか忙しくて観る暇がないというのが正しいですが、大好きなアーティストがその……

たまごの足跡 Ⅲ

おはようございます。花巻東高校の小林桜華です。  突然ですが、「調圧ルーム」というものをご存知ですか?酸素カプセルというものもありますが、調圧ルームを利用したことがある人はいるで……

たまごの足跡 Ⅱ Dear. Adalie with an apology

  I have something to apologize to you for. There's no chance you'll read this artic……

たまごの足跡 Ⅰ

見つけてくれてありがとうございます!岩手県花巻東高校の小林桜華です。皆さんは大谷翔平選手をご存知ですか?あの大谷さんの母校が私の通う高校です。科学者のたまごとして仙台に通うこと9ヶ月。少しは科学者……

科学者の卵養成講座2023

こんにちは。 長らくブログが更新できておらず、 "long time no see" になってしまいました…東京学芸大学附属高等学校2年井上由佳です。     ……

たまごです④

こんにちは。山形西高校1年の大場千裕です。受講生のみなさん、研究関係者のみなさん、発表会お疲れ様でした。 発表会をやってみて、感じるものが多くあったので、共有したいと思います。   私……

Break out of my EGG shell 6

皆さんお久しぶりです。 米沢興譲館高等学校1年の土屋心宇です。 講義の約1か月後にブログを書いてしまうことが習慣となってしまってお恥ずかしいです。言い訳ではありませんが、良いアウトプットと……

たまごDiary⑥

こんにちは。仙台白百合学園高等学校1年の三岡茉央です。12月に入りました。仙台は、今年は気温が高く、暖かく過ごしやすい冬を迎えています。地球温暖化による影響でしょう。地球温暖化防止のためにも、私たちが……


Author

トップへ