close

メニューMENU

TOPページに戻る
J.of Science EGGS 東北大学基金へのご協力のお願い 探求型 科学者の卵

活動ブログ

Unlimited Dreamer~夢追うたまご~ 第6回

こんにちは!秋田県立大館鳳鳴高等学校の飯塚凜人です。僕が住む大館市は、今日(11月30日)の午後から初雪が降る予報となっています。つい先日まで11月とは思えない温暖な日々が続いていたため、突然の季節感……

千里の道も一歩から(3)

 第6回 これからのキャリアを考える。     皆さんこんにちは!一関第一の菊池涼汰と申します。   11/12、第6回の講義はいつもの特別講義……

TAMAGO④

こんにちは。八戸聖ウルスラ学院高等学校1年の川口修治です。遅くなりましたが、第5、6回の講義を振り返りたいと思います。 現地とオンラインのハイブリット形式での講義でした。実際に東北大学に行くこと……

初投稿

みなさん初めまして!静岡県立韮山高等学校2年の梅原萌瑠(うめはら めろ)です。 遅ればせながら、対面講義をきっかけにブログを書き始めてみようと思います。 ドキドキしながら科学者の卵の自己推……

Mt.Chokai

こんにちは。山形県立酒田東高等学校の石川綾乃です。私は山岳部に所属しています。先日初めて鳥海山の山頂に行きました。今回は鳥海山について、疑問に思い、調べたことを紹介したいと思います。   ……

【対面での受講】3つ目の卵 第5回・第6回講座

お久しぶりです。国府台女子学院2年の家本康ゆにです。やはり怠け者なので2回で更新をストップしてしまいました。。 今は第6回目の講義を終えて帰りの新幹線の中でブログを書いています。 今回も対……

美しき地層

みなさん、地層とじっくり向き合ったことはありますか?   先日、私は、神奈川県三浦市の三浦半島の先端に位置する城ヶ島に行きました。城ヶ島は、観光にも人気のスポットですが、地層を見……

千里の道も一歩から(2)

第5回!プラズマの巻。   みなさん、こんにちは。一関第一の菊池涼汰と申します。 しばらく受講生ブログを更新していなかったですが、今回以降どんどん更新していく心算です! ……

トップへ